ようこそ、もぽにゃのらぼらとりへ(^^)/

はじめての方はこちらからどうぞ
→はじめに

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

 

 

 

 

 

もぽにゃです。

「絵本作成日記②  ピーマンが嫌い」では、

自作絵本が出来るまで「プチ反抗期の長男と

お気楽次男」との日常を気ままに綴ってます。

 

 

次男の通っている小学校の学習発表会の出し物が

決まったらしく、自分の役を私に言いにきました。

 

次男は「スマホレンジャー」をやると・・

それを聞いた私はスマホで戦う正義の味方の役

かと思いました。

次男が小さい頃見ていたスーパー戦隊のパロデ

ィみたい感じかと・・

 

よくよく話を聞くとスマホレンジャーはスマホで

ゲームばっかりしたり、悪口を拡散する悪者でし

た(名前はヒーローっぽいのに・・)

 

学習発表会で見ると、正しい心を持った子供達に

やっつけられちゃいました😢

 

たまには主役みたいな役をやってくれればいいの

にと思う、親バカな私でしたm(_ _)m

 

ピーマンが嫌いの他のお話はこちら

→1話から

→前のお話し:高い高い

→次のお話し:苺大福

→ピーマンが嫌いの目次へ

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ