もぽにゃのらぼらとりへようこそ(^^♪

はじめての方はこちらからどうぞ
→はじめに

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

 

 

 

 

 

もぽにゃです。

「絵本作成日記②  ピーマンが嫌い」では、

自作絵本が出来るまで「プチ反抗期の長男と

お気楽次男」との日常を気ままに綴ってます。

 

今回はダンナの手相のお話です。

ダンナの手相は「ますかけ」といって、本人曰く

珍しい手相だそうです(´-ω-`)

 

次男が2歳の頃、ダンナが次男の手をふと見ると

「うぉっ、次男もますかけだっ!?」

 

その時、初めて知ったんですが次男も

「ますかけ」でした。

それを聞いた私は「ホントに珍しい手相なのぉ~?」

と疑ってしまいました。

 

後から調べるとかなり珍しい手相でした・・・

 

しばらく経って、会社から帰ってきたダンナ

ダンナの下に配属された新人の方も「ますかけ」

だそうです・・・

 

・・ダンナの周りでは「ますかけ」がインフレを

おこしているみたいです(´-ω-`)

 

ピーマンが嫌いの他のお話はこちら

→1話から

→前のお話し:赤ちゃんジュース

→次のお話し:手から煙!?

→ピーマンが嫌いの目次へ

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ