もぽにゃのらぼらとりへようこそ(^^♪

はじめての方はこちらからどうぞ
→はじめに

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

 

 

 

 

 

もぽにゃです。

「絵本作成日記②  ピーマンが嫌い」では、

自作絵本が出来るまで「プチ反抗期の長男と

お気楽次男」との日常を気ままに綴ってます。

 

 

長男も髪の色が茶色です、今回はそんな長男の

中学時代の困ったお話しです。

 

中学の頃ソフトテニス部で、真夏でも帽子を

被らず部活三昧でした。

 

いつも帽子を被りなさいって言っているのに、

帽子を被らない長男、そんなある日・・・・

長男の髪を見ると「赤くなってる~!!」

本人は全く気付いてなく「えっ、そう?」って

感じです。

 

ダンナは「ま~高校入試の時は、黒く染めるか

坊主にするか」としれっと長男に言いました。

 

結局、中3で部活を引退したら元の色に戻って

くれました、ホント最初はどーしようかと思い

ました。

 

 

余談ですが長男のつむじは3つもあります( ゚Д゚)

1つはおでこの生え際にあるので前髪が

いつもちょっとはね上がってます。

 

ピーマンが嫌いの他のお話はこちら

→1話から

→前のお話し:髪の色(前編)

→次のお話し:天然

→ピーマンが嫌いの目次へ

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ