もぽにゃのらぼらとりへようこそ(^^♪

はじめての方はこちらからどうぞ
→はじめに

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

 

 

 

 

 

もぽにゃです。

「絵本作成日記②  ピーマンが嫌い」では、

自作絵本が出来るまで「プチ反抗期の長男と

お気楽次男」との日常を気ままに綴ってます。

 

先回からの続きです、先回のお話はこちらから

→やるやる詐欺(前編)

 

iPadを買いに行くために

チャレンジ(通信講座)を終わらせた次男。

 

でも、よく見ると提出するプリントの

赤ペン先生がありません・・

「提出用のプリントが無いよ?」っと言うと

 

次男は時計を指差しながら

「お店が閉まるので帰ってきてからやる」と

言いました。

 

私も提出用のプリントならすぐに終わると思い

買ってきてからやることにさせました・・・

 

 

iPadを手に帰ってきた次男

浮かれて「セレブになった気分や~」と

意味不明なことを言ってました。

 

残りの分(提出用のプリント)を早く

やるんだよっと言うと

「うんすぐやるよ~」とiPadを

いじっている次男・・・・・

 

結局、言い続けて残りの分は1週間後に・・・

 

また「やるやる詐欺」に騙されてしまいました

トホホホ(>_<)

 

今ではiPadを継続するのに条件を付けてます、

条件を守れない場合は「解約」です“(-“”-)”

 

 

ピーマンが嫌いの他のお話はこちら

→1話から

→前のお話し:やるやる詐欺(前編)

→次のお話し:長男のスマホケース

→ピーマンが嫌いの目次へ

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ