ようこそ(^^♪

もぽにゃのらぼらとりへ

はじめての方はこちらからどうぞ
→はじめに

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

 

 

 

 

 

もぽにゃです。

プチ反抗期の長男とお気楽次男との日常を

気ままに綴ってます

 

長らく休みになっていた学校が再開される

前日のお話です。

 

長い休みをグダグダに過ごした次男、「学校行くの

ダリー!、まだ1週間休んでもいいやろ!?」と

夏休みの最終日と同じことを言い出しました。

 

そしておもむろに体温計を持ってきて体温を測り

始める次男・・・

 

何回も測り直して「体温計壊れとる」と

言い出す次男

更に「どんな頑張っても37℃にならん」と・・

 

熱があれば学校を休めると思っているみたい

ですが、この時期に熱があるともっと大変な

ことになるのに、安易な次男でした・・

 

会話を聞いていたダンナが「体温計擦ったら

温度が上がるぞ」と余計なことを言いだしま

した(要らんこと言うなー!!)

 

すると「擦ったら温度が上がりすぎた」と

既に試したことのある次男でした・・・(>_<)

 

ピーマンが嫌いの他のお話はこちら

→1話から

→前のお話し:長男のマスク

→次のお話し:私の誕生日ケーキ

→ピーマンが嫌いの目次へ

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ