ようこそ(^^♪

もぽにゃのらぼらとりへ

はじめての方はこちらからどうぞ
→はじめに

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

 

 

 

 

 

もぽにゃです。

プチ反抗期の長男とお気楽次男との日常を

気ままに綴ってます

 

突然、名言を聞いてくる次男・・・

宿題で「心に残った言葉」の作文を書くので

私に聞きにきたみたいです。

(聞く相手間違えとるやろ😥)

 

今度はダンナに聞き行きました

最初、ダンナはまともな事を言ってるのかと

思って聞いていたらマンガのセリフを言って

いたみたいです。

次男に指摘されてようやくまともな事を

言い出しましたが・・・

 

 

「千円で百十円のジュースを買ったら

お釣りは八百九十円」と意味不明な言葉を

言い始めました😭なんじゃそれ??

 

ダンナがふざけるので、次男は自分で

名言を調べて作文を書いていました。

ダンナ曰く自分で調べさせるために

ふざけたんだとか・・ほんとかいな(‘Д’)

 

 

ピーマンが嫌いの他のお話はこちら

→1話から

→前のお話し:実は凄いんです!

→次のお話し:ブタのフーセン

→ピーマンが嫌いの目次へ

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ