ようこそ!!もぽにゃのらぼらとりへ

初めての方はこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓ 
◆はじめに

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ももGXです。

 

先回に引き続き紙コップを使って簡単に作れる

トナカイを紹介します。

 

このトナカイ以外のクリスマス工作は一番下に

ある「クリスマス工作一覧」からどうぞ

 

 

<完成>

トナカイです。

 

<広告>



 

それでは作り方です。

<材料>

◆紙コップ:おうど色または茶色

・・本体と頭と角

 

 

◆デコレーションボール

:大きさ直径2.5cm・・鼻に使います。

 

 

◆折り紙

:黒色・・目に使います

 

◆木工用ボンド

 

◆セロテープ

写真撮影のため作例では黄色のビニール

テープを使用しています。

 

 

<工具>

◆はさみ

 

◆三角定規

 

<作り方>

足を作ります。

紙コップを半分に切ります、残った方は頭に使います。

 

半分にしました。

 

半分にした紙コップを更に半分にします。

 

 

更には写真のように1/3程切り取ります。

下を足に使います。

 

 

縦に4分割します。

 

足の完成です。

 

 

角を作ります。

足を作る時に余っている部分から

角を切り出します。

 

 

次に目を作ります。

折り紙の裏に三角定規の丸い穴を使って

丸を書きます。

 

 

切りました目玉です。

 

 

顔に貼り付けていきます。

最初に半分に切った紙コップです。

 

 

角を貼り付けます。

 

 

鼻を付けます。

 

 

目を付けます。

 

 

顔を紙コップにテープでくっつけます。

 

 

足を貼り付けます。

 

反対側も同じようにくっつけます。

 

 

これでトナカイの完成です。

 

クリスマス工作で作ったものをテレビ台に

飾っていたんですが、最近数が減っていま

した。

 

不思議に思い嫁さんに聞いたら、邪魔だった

のでヤクルトっぽい容器で作った雪だるまと

サンタは人にあげたそうでした・・・・

 

関連記事

クリスマス工作の一覧はこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
クリスマス工作一覧へ

 

 

「もぽにゃのらぼらり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ