ようこそ!!もぽにゃのらぼらとりへ

初めての方はこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓ 
◆はじめに

 

ごゆっくり どうぞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ももGXです。

ペットボトルのキャップとデコレーション

ボールを使って雪だるまを作ります。

 

最初はキャップ2個でやってみたんですが、

頭が重くなってしまいバランスが取れないの

でデコレーションボールにしました。

 

 

<完成>

雪だるまです、一応起き上がりこぼしになって

いるんですが、思った以上に頭が重くなるため

頭の飾りつけができませんでした(起き上がって

こなくなります)。

 

※改良版作りました!!こちらからどうぞ!!
↓  ↓  ↓
ペットボトルのキャップで雪だるまを作る【改良版】

 

 

 

<動画>

揺らすとこんな感じになります。

 

<広告>


 

それでは作り方です。

<材料>

◆ペットボトルのキャップ

 

 

◆目玉シール

 

 

◆デコレーションボール(直径2.5cm)

:白色・・頭にします

 

 

◆フエルト

:白・・キャップを覆います。

:赤・・口にします。

 

 

◆重り

今回は粘土を使っています。

 

 

◆木工用ボンド

 

<工具>

◆はさみ

 

 

<作り方>

キャップの大きさに合わせフエルトを

カットします。

 

 

 

 

 

キャップに重りを付けます(粘土を

使ってます)

 

 

外側からフエルトを接着していきます。

 

 

表側(凹んでない方に)にもフエルトを

接着します。

 

 

次に頭を接着します。

 

 

凹んでる側にフエルトを貼ります。

 

 

体の完成です。

 

 

顔に部品を付けます、赤いフエルトから

口を切ります。

 

 

顔に目と口を付けて完成です。

 

頭で考えて「作れる」と思って実際に作ってみたら

何回か失敗しました、今回の工作は小さいのに起き

上がりこぼしにしてしまったので、すこし難しい

工作になってしまいました。

 

関連記事

クリスマス工作の一覧はこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
クリスマス工作一覧へ

 

 

「もぽにゃのらぼらり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ