ようこそ!!もぽにゃのらぼらとりへ

初めての方はこちらからどうぞ

→はじめに

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ももGXです。

 

今回のイースター工作はイースターの時期に

販売されるたまご型の容器を使った工作です。

(2018年のイースターです)

 

たまごの型をそのまま利用してハンプティ・

ダンプティを作ります、毛糸を巻くところが

ちょっと面倒です。

 

 

その他のイースター工作はこちら ↓ ↓

 

 

<完成>

たまご型の容器を使ってハンプティダンプティです。

 

<広告>



 

作り方です。

<材料>

 

◆エッグ形プラケース

Seri〇で買いました。

 

◆フエルト

:青色・・腕と足に使います

:白色・・手に使います

:茶色(又は黒色)・・靴にします

 

◆目玉パーツ

 

◆ポイントシール(タックシール)

:桃色・・頬にします

 

◆毛糸

:白色・・頭に使います

:青色・・体に使います

 

◆木工用ボンド(又は手芸用ボンド)

 

 

<工具>

◆ハサミ

 

 

<作り方>

カプセルは1個使います。

 

 

先ず上側にボンドを塗ります。

 

 

毛糸を巻いていきます(真ん中から上に巻いていきます)

 

 

次に下側にボンドを塗って毛糸を巻きます。

 

 

頬に桃色のポイントシールを貼ります。

口は赤色のポイントシールを半分に切った

ものを貼り付けています。

 

 

目玉パーツを貼り付けました。

 

 

<足の作成>

フエルトから長方形を切り出します、ズボン

になります。

 

 

フエルトから楕円を切り出します、靴に

なります。

 

 

貼り付けて足の出来上がりです。

 

 

<手の作成>

フエルトから写真のような形で切り

出します。

 

 

白いフエルトから手のひらの形を切り

出します、丸でも問題ないと思います。

 

 

貼り付けて手の完成です。

 

 

手を貼り付けます。

 

 

足を貼り付けます。

 

 

座らせて完成です。

 

イースターとはちょっと違うのかもしれません

が、たまごをデコレーションするのであればこ

んなのも有りかと思います。

 

では またお立ち寄りください。

 

「もぽにゃのらぼらり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ