ようこそ!!もぽにゃのらぼらとりへ

もぽにゃのらぼらとりでは、創作絵本と手作り

のおもちゃや遊びを紹介しています。

 

初めての方はこちらからどうぞ

→はじめに

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ももGXです。

 

今回は子供の日の工作を紹介します。

 

この工作はふと思いついたので作ってしまっ

たら、嫁さんから「それあんたしか作れんや

ろ」っと言われました・・・

 

というわけで今回は作り方の紹介はありません

材料と完成した写真を掲載します。

 

「作り方が知りたい」という方はコメント

またはメールでご連絡いただければ作り方を

掲載したいと思います。

 

この他の子供の日工作はこちらから↓ ↓ ↓

 

 

 

<完 成>

 

 

<広告>



 

 

<材料>

◆紙コップ3個(サイズ210ml)

 

◆折り紙

:黒色・・目に使います

:赤色・・口に使います

:桃色・・頬に使います

 

◆木工用ボンド(又は手芸用ボンド)

 

<工具>

◆ハサミ

 

◆穴あけパンチ

・・目、口、頬を作るために使用

 

◆カッター

 

<作例です>

正面から見るとこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

兜が着脱できます。

 

 

鎧の方も着脱できます。

 

今度は、もう少し簡単に作れるものを考え

作り方を掲載していきます。

 

 

では またお立ち寄りください。

おまちしてます。

 

「もぽにゃのらぼらり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ