ようこそ(^^♪

はじめての方はこちらからどうぞ
→はじめに

 

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

 

 

 

 

 

もぽにゃです。

 

この「絵本作成日記②」では前半が自作の

絵本が出来るまでで、後半がとプチ反抗

期の長男とお気楽次男との日常を気まま

に綴っていきます。

次回からは4コマ漫画を始めていきます。

 

過去の記事と絵本はこちらからどうぞ

→絵本の目次

→絵本:天使のキューちゃん3話作成日記7~21

 

<絵本の作成状況です>

天使のキューちゃんも全6話中の3話が

できて、これから折り返しになります。

 

4話を作る前に以前から修正したかった

2話の絵を直していきます。

 

<天使のキューちゃん2話の表紙>

<修正前>

少し顔が長いのと肩をすくめている感じです。

 

 

<修正版の下書きです>

全体的に丸みのある絵にしてます。

 

他のページもこれから下書きしていきます。

 

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

<日常です(^^)/

 

~長男のスマホ~

 

反抗期に突入している高校生の長男はスマホが

手離せません・・・

(アイキャッチの絵は長男とスマホです)

 

成績も悪くなってるので、スマホを取り上げ

ようとした時のことです。

 

私は長男に「あんたスマホばっかいじってて

成績が悪くなったやろ、自覚したんやろ?」

と促すように言いました。

 

すると長男から「スマホ取り上げん親が悪い」

と言い返してきました。

とー!!!”(-“”-)”:心の叫び😠

 

私は長男に「取り上げたらあんたキレるやろ!」

と言うと長男は「そこを上手く言いくるめて取り

上げるのが親やろ」と・・・・・・・・

 

会話するのが嫌になったので、とりあえずスマホ

を取り上げました。

 

おとなしく部屋に行ったので勉強しに行ったの

かと思い部屋を覗いてみると、寝てました・・

 

スマホが無かったら寝るんかい( ゚Д゚)・・

 

ノンフィクションです。

 

では、また(^^)/

 

天使のキューちゃんの感想等お待ちしてます。

 

次のお話しはこちら

→絵本作成日記~ピーマンが嫌い~

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次です。

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ