ようこそ!!もぽにゃのらぼらとりへ

初めての方はこちらからどうぞ

→はじめに

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ももGXです。

 

母の日も近づいてきました、こっそりプレゼ

ントを準備しましょう。

 

今回は2017年の母の日に嫁さんへのプレゼント

として子供達と作った掛け時計を紹介します。

 

この時、久し振りに子供達と工作をしたのを

覚えています、昔と違って子供たちの絵が

だいぶん変わったことに驚きました。

 

母の日のプレゼント一覧はこちら↓ ↓ ↓

 

 

<完成>

時計の文字盤に自分たちで書いた絵を

貼り付けてます(自分の絵はモザイク

をかけてます)。

 

<広告>



 

作り方

<材料>

◆時計(100円ショップです)

100円ショップですが300円の時計です、

簡単に分解できるものを選びます。

 

 

◆レインボーペーパーシート

書くと虹色の下地が出てくるシートです

ダイ〇ーで売ってます。

 

◆シール(好きな柄で)

 

◆瞬間接着剤

 

<工具>

◆ハサミ

 

<作り方>

①メッセージ等の準備

レインボーペーパーシートにメッセージや

絵を書きます。

 

②時計の裏側のネジを外します。

 

 

③貼り付け

文字盤にレインボーペーパーシートを貼り

付けたりシールを貼って、再度ネジを締め

れば完成です。

 

時計の針が黒いとレインボーペーパーシート

と重なった時に何時を指しているかわからな

くなるので時計を選ぶ時は要注意です。

 

では またお立ち寄りください。

 

「もぽにゃのらぼらり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ