ようこそ(^^♪

はじめての方はこちらからどうぞ
→はじめに

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

 

 

 

 

 

もぽにゃです。

「絵本作成日記② ピーマンが嫌い」では、

自作絵本が出来るまで「プチ反抗期の長男と

お気楽次男」との日常を気ままに綴ってます。

 

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

~ピーマンが嫌い(^^)/

プチ反抗期の長男とお気楽次男との日常です。

<夜遅くまで勉強?>

 

長男が中学生の頃のお話しです。

いつも夜中までゲームをして力尽きて部屋の

灯りを点けっぱなしで寝ていました。

 

 

いつも、夜遅くまで部屋の電気が点いてるの

を見た、同じような年頃の子供をもった近所

の方から「お兄ちゃん、いつも夜遅くまで

勉強頑張ってるんだね~」と・・・・

 

「ゲームの勉強です」っと言いたかったんで

すが、恥ずかしくて「ええ、そんな感じです

・・」っと応えてしまいました。

 

あれから2年・・相変わらず長男の部屋の灯り

は点けっぱなしです・・・・(>_<)

 

 

ピーマンが嫌いの他のお話はこちら

→1話から

→前のお話し:休日の過ごし方

→次のお話し:実家で・・・

→ピーマンが嫌いの目次へ

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ