ようこそ!!もぽにゃのらぼらとりへ

初めての方はこちらからどうぞ

→はじめに

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ももGXです。

 

今回の子供の日工作は、ゆらゆら揺れる

こいのぼりの第2弾です。

 

先回は厚紙を使いましたが、今回は紙皿

を使用してゆらゆら揺れるこいのぼりを

つくります。

 

先回のこいのぼりはこちらからどうぞ

→ゆらゆら こいのぼり

 

 

添付の画像を印刷して切って紙皿に貼る

簡単工作です。

 

画像を「名前を付けて保存」⇒「ペイント」

で開いてA4横書きで印刷してください。

印刷前にプレビューでご確認ください。

 

 

この他の子供の日工作はこちらから↓ ↓ ↓

 

<完成>

絵を切って紙皿に貼り付ける簡単工作です、

今回は名前を書けるようにしました。

 

 

<遊び方の動画です>

紙皿の端っこを指で押してゆらゆらと揺ら

して遊びます。

 

 

<広告>



 

 

作り方

<材料>

◆こいのぼりの画像

「名前を付けて保存」⇒「ペイント」で開き

A4横書きで印刷します。

A4用紙に2セット分の絵が印刷されます。

 

 

◆紙皿(直径15cmを使用してます)

 

◆のり

 

◆セロテープ

 

<工具>

◆ハサミ

 

◆パソコンとプリンター

(印刷に使います)

 

<作り方>

画像を印刷します。

 

 

線に沿って切り取ります。

 

 

一旦、真ん中で折ります。

 

 

開いてのりを塗ります、のりを塗る範囲は

黄色の枠内です。

 

 

紙皿を挟み、貼り付けます。

 

 

完成です。

 

では またお立ち寄りください。

 

目次はこちらからどうぞ

→目次(画像付き)へ

→目次(画像無し)へ