ようこそ(^^♪

はじめての方はこちらからどうぞ
→はじめに

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

 

 

 

 

 

もぽにゃです。

「絵本作成日記② ピーマンが嫌い」では、

自作絵本が出来るまで「プチ反抗期の長男と

お気楽次男」との日常を気ままに綴ってます。

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

~ピーマンが嫌い(^^)/

プチ反抗期の長男とお気楽次男との日常です。

<通学用カッパ>

 

長男は自転車通学をしています。

雨の日はカッパを着るんですが、先日の雨の

日に変な顔をして帰ってきました・・

 

 

袖のにおいを嗅いでみてっていうので、

においを嗅ぐと生乾きのような酸っぱい

臭いが・・・😰

 

長男は私が「クサッ!!」っていうのを

聞いて「ゲロの臭いするやろ」と嬉し

そう・・・(>_<)

 

臭いの原因は、腕の部分の防水が利か

なくなってて、カッパを使ったあとに

干す時しみ込んだ雨が袖口に溜まって

生乾きになってたみたいです。

 

中学も自転車通学で、その時使ってた

カッパも同じように臭かったみたいで

すが、3年間我慢してたみたい・・

 

今頃言わんと、もっと早く言えって感じ

でした( `ー´)ノ

 

ピーマンが嫌いの他のお話はこちら

→1話から

→前のお話し:私のことが好き?

→次のお話し:続・連絡帳の謎

→ピーマンが嫌いの目次へ

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ