ようこそ(^^♪

はじめての方はこちらからどうぞ
→はじめに

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

 

 

 

 

 

もぽにゃです。

「絵本作成日記② ピーマンが嫌い」では、

自作絵本が出来るまで「プチ反抗期の長男と

お気楽次男」との日常を気ままに綴ってます。

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

~ピーマンが嫌い(^^)/

プチ反抗期の長男とお気楽次男との日常です。

<夏休みの宿題

 

長い夏休みもいよいよ終わりに近づいてきました。

子供達の昼ご飯の準備が大変だったりしましたが、

もうちょっとの辛抱ですね

 

今年の夏休みのお話です。

小学6年生の次男、5年生までは遊びほうけて夏休

みの終わりに宿題をやってました。

毎年、ひどい思いをしてたので今年は8月10日迄

に終わらせると目標を立てました(^^)

 

 

宿題をやったのは初日だけで、例年のごとく遊び

ほうけてました。

三日坊主ではなく一日坊主(>_<)

 

宿題提出の2日前、山積みになった宿題を前にし

「夏休みって短いじゃ~、あと1ケ月欲しいわ~」

と言い出す次男・・・・

焦ってるのかと思ったら、そのあとテレビを見だ

しました( ゚Д゚)

 

この週末は毎年のごとくダンナが手伝って、次男は

徹夜で宿題を終わらすことになります・・・・

 

ピーマンが嫌いの他のお話はこちら

→1話から

→前のお話し:クリスマスブーツ

→次のお話し:次男の水球

→ピーマンが嫌いの目次へ

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ