ようこそ(^^♪

はじめての方はこちらからどうぞ
→はじめに

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

 

 

 

 

 

もぽにゃです。

「絵本作成日記②  ピーマンが嫌い」では、

自作絵本が出来るまで「プチ反抗期の長男と

お気楽次男」との日常を気ままに綴ってます。

 

~ピーマンが嫌い(^^)/

プチ反抗期の長男とお気楽次男との日常

<ピーマンが好き

(今回はややこしいタイトルですm(_ _)m)

 

私と次男はピーマンが嫌いです・・・

 

ある日、ダンナがスーパーに売っている中華名菜の

チンジャオロースを買ってきて作ってくれました。

 

こんなのです ↓ ↓

 

ピーマン好きのダンナはピーマンをたくさん入れて

くれました(>_<)トホホホ

 

ピーマンが好きな長男は美味しそうに食べながら

「もうちょっとピーマン、生っぽい方がいいな」と、

私には理解できない言葉をいってました・・・

 

 

 

ピーマンが嫌いなはずの次男も美味しそうに

食べています(?_?)

次男は「チンジャオロースのピーマンは食べ

れる」と、これまた意味不明な言葉をいって

ました・・

 

私だけ😢😢・・昔の学校給食の居残りさんの

ような状況です。

この後、「食べれんものは食べれん!!」

子供達の見ている前でダンナの皿にピーマンを

全部移しちゃいました。

いま考えると大人げなかったです・・・

 

 

余談ですが、長男も小学校低学年まではピーマンが

嫌いでしたが、先生から「ピーマンを食べるとカッ

コよくなる」っていわれ我慢して食べるようになり

ました(昔は素直な子でした)。

今では、ピーマンの苦みが美味しいそうです・・・

 

ピーマンが嫌いの他のお話はこちら

→1話から

→前のお話し:そんなこと知らなくても生きていける

→次のお話し:次男の寝相

→ピーマンが嫌いの目次へ

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ