ようこそ(^^♪

はじめての方はこちらからどうぞ
→はじめに

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

 

 

 

 

 

もぽにゃです。

「絵本作成日記②  ピーマンが嫌い」では、

自作絵本が出来るまで「プチ反抗期の長男と

お気楽次男」との日常を気ままに綴ってます。

 

~ピーマンが嫌い(^^)/

プチ反抗期の長男とお気楽次男との日常

<そんなこと知らなくても生きていける!

 

前のタキオンって何?の続きになります。

長男と次男と私で居間にいると、おもむろに

長男がケルビンって知ってる?と聞いてきま

した。

 

「ケル・・?、ケロリンなら知ってるよ」っと

答えると・・・・

 

 

魚の死んだような目で私を見てきました・・・・

明らかにバカにしている😢

 

後でダンナに聞いたら、ケルビンは絶対温度や色

温度に使われる単位のことと教えてもらいました。

長男は高校生だから絶対温度のことを聞いてるん

じゃないかと・・・・

 

わたしゃ「ケルビン」なんて初めて聞いたわ(>_<)

「そんなこと知らなくっても生きていける」

っていいたかったけど、いつも子供に勉強しなさい

っていってる手前なにも言えませんでした😰

 

ピーマンが嫌いの他のお話はこちら

→1話から

→前のお話し:休み明けのテストの結果

→次のお話し:ピーマンが好き

→ピーマンが嫌いの目次へ

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ