もぽにゃのらぼらとりへようこそ(^^♪

はじめての方はこちらからどうぞ
→はじめに

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

 

 

 

 

 

もぽにゃです。

「絵本作成日記②  ピーマンが嫌い」では、

自作絵本が出来るまで「プチ反抗期の長男と

お気楽次男」との日常を気ままに綴ってます。

 

 

明日はゴミの日家のゴミをまとめていると

ふと長男の部屋にもゴミがあったのを思い

出しました。

 

長男の部屋に行って「明日ゴミの日だから、

ゴミを出してね」というと・・・・

 

寝そべりながら、ゴミを指さす長男・・・

自分でゴミを出す気が無いんかい“(-“”-)”

 

その態度に頭にきて「自分で出せ」と言って

しまいました。

 

結局、私がゴミを出しに行くんですが、長男

の部屋から出たゴミを持ち上げると、カラカラ

と金属音が!!!

 

はぁっ まさか!?

 

燃えるゴミ袋なのにどうしてジュースの缶とか

瓶が入っているのーー( ゚Д゚)???

 

分別からしなきゃいけませんでした・・・

 

いつもゴミの出し方を言ってるのにどうして

こうなっちゃうんだろ😢

 

ピーマンが嫌いの他のお話はこちら

→1話から

→前のお話し:そろばん

→次のお話し:ピッチピチの六年生

→ピーマンが嫌いの目次へ

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ