ようこそ(^^♪

はじめての方はこちらからどうぞ
→はじめに

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

 

 

 

 

 

もぽにゃです。

「絵本作成日記②  ピーマンが嫌い」では、

自作絵本が出来るまで「プチ反抗期の長男と

お気楽次男」との日常を気ままに綴ってます。

 

 

次男ももう少しで小学校を卒業します。

この前、入学したばかりなのに月日が経つのは

あっという間でした・・・

 

次男の通っている小学校は制服です、卒業も近い

のでシャツの洗い替えはギリギリで回してました。

 

ある日、「明日着ていく服どこにある?」っと

聞いてくる次男・・・・・

 

あああ、洗濯が間にあってない(>_<)!!

 

仕方なく一つ下のサイズの服を着させてみました。

 

 

とりあえず着てみる次男「わーピッチピチやー」

 

「このくらいだったら上着も着るし大丈夫だね」

と次男に言うと

「ピッチピチの6年生♪」と歌いだしました。

 

卒業まで残り1ケ月、もう新しいシャツは買い

ません“(-“”-)”

 

ピーマンが嫌いの他のお話はこちら

→1話から

→前のお話し:ゴミの日

→次のお話し:赤ちゃんジュース

→ピーマンが嫌いの目次へ

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ