もぽにゃのらぼらとりに

ようこそ(^^♪

 

はじめての方はこちらからどうぞ
→はじめに

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

 

 

 

 

 

もぽにゃです。

「絵本作成日記②  ピーマンが嫌い」では、

自作絵本が出来るまで「プチ反抗期の長男と

お気楽次男」との日常を気ままに綴ってます。

 

電子レンジのお話の後編です。

先回、おもちゃ売り場にいたダンナと次男を

連れ戻したところから始まります。

 

もう私の好みで赤くて可愛い電子レンジを

選ぶと、ダンナが「台の大きさを考えないと

置けなくなるぞ」っと言い始めました。

 

念の為に持ってきていた家の電子レンジの

取り扱い説明書を見始めるダンナ・・・

 

取説を見ながら「同じ大きさ、同じ大きさ・・」

と言いながら売り場を見渡すダンナ・・

 

結局、大きさで選ぶと同じメーカーで同じような

形のものになってしまいます。

私が家族のために一番使うのに、全く意見や好みが

入らない買い物でした(>_<)私って、いったい何??

 

・・でも使い方がほとんど一緒なので、子供達も

直ぐに使えたのは良かったかな(少しポジティブ)

 

 

ピーマンが嫌いの他のお話はこちら

→1話から

→前のお話し:電子レンジ(中編)

→次のお話し:起きたら翌日

→ピーマンが嫌いの目次へ

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ