もぽにゃのらぼらとりへようこそ(^^♪

はじめての方はこちらからどうぞ
→はじめに

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

 

 

 

 

 

もぽにゃです。

「絵本作成日記②  ピーマンが嫌い」では、

自作絵本が出来るまで「プチ反抗期の長男と

お気楽次男」との日常を気ままに綴ってます。

 

長男が小学5年になった頃のお話です。

 

担任のM先生が厳しい方で宿題も

山のように出てました。

 

長男は「あの先生はオニだ!!」

当時、あまり愚痴を言わない長男が

珍しく文句を言ってました・・・・

 

聞いていると、本当に怖い先生らしく

近々の懇談会が心配に・・・😰

 

 

懇談会の日

担任の先生にお会いすると

長男から聞いていたのとは違い

優しそうな方でした。

 

他のお母さんと話すと生徒には

厳しく保護者には丁寧な先生で

「いい先生に当たってよかったわ~」

他のお母さん方も喜んでいました。

 

私も「長男にはちょっと気の毒だけど

頑張れ!」と思ってしまいました。

 

この後、6年生も担任していただき

長男の勉強の姿勢が変わった時期でした。

卒業式は生徒に囲まれ、厳しくも本当に

良い先生でした。

 

余談ですが

次男は友達とイタズラしていてM先生に

怒られたことがあるそうです・・😥

(・・・なんでそんなオチがあるの??)

 

ピーマンが嫌いの他のお話はこちら

→1話から

→前のお話し:ハンバーガー

→次のお話し:髪を切ったら

→ピーマンが嫌いの目次へ

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ