もぽにゃのらぼらとりへようこそ(^^♪

はじめての方はこちらからどうぞ
→はじめに

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

 

 

 

 

 

もぽにゃです。

「絵本作成日記②  ピーマンが嫌い」では、

自作絵本が出来るまで「プチ反抗期の長男と

お気楽次男」との日常を気ままに綴ってます。

 

長男が母乳を飲んでいた頃のお話です。

 

ダンナが私に「たまには息抜きできるように、

赤ちゃん(長男)にミルクを飲ませよう」っと

言ってくれました。

 

ミルクを飲んでくれれば、ダンナがみてくれるので

ホントに助かります。

 

暫くしてダンナがミルクを作ってきました。

赤ちゃん(長男)に飲ませると

「チュパッ、チュパッ」と吸い付き始めました。

 

 

直ぐに吸い付くのを止めミルクを吐き出しました。

「ええええ??」

 

もう哺乳瓶に口つけようともしません・・・

ミルクがダメなのかとも思い、搾乳していた

母乳をあげても飲みません(>_<)

おっぱいの方がいい長男でした👶

 

これを書いてて思い出したんですが、長男の

出生時の体重は3,650gで、さらに頭が

大きかったので産むのが大変でした😭

 

 

ピーマンが嫌いの他のお話はこちら

→1話から

→前のお話し:長男のスマホケース

→次のお話し:次男とミルク

→ピーマンが嫌いの目次へ

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ