もぽにゃのらぼらとりへようこそ(^^♪

はじめての方はこちらからどうぞ
→はじめに

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

 

 

 

 

 

もぽにゃです。

「絵本作成日記②  ピーマンが嫌い」では、

自作絵本が出来るまで「プチ反抗期の長男と

お気楽次男」との日常を気ままに綴ってます。

 

長男のプチ反抗期も終りかけです、ちょっと

前までは直ぐに反抗したり怒鳴ってました(>_<)

最近ではだいぶん穏やかになってきてます。

 

そんなある日、朝起こしにいくと(いまだに

朝は私が起こしています・・)、何度起こしても

起きない長男

学校に遅れるので部屋に落ちてる空き缶を

投げつけてやりました(-“-)起きろー!!

 

すると私に向かって怒鳴り散らす長男

「痛いやろが!!ボケ!!!!!」っと

(ホントは追いかけてきました・・😰)

 

 

ゴミ捨てから戻ってきたダンナが

「大きい声が聞こえたけど何かあったん?」と

聞いてきました。

私が「缶ぶつけたら怒鳴ってきたの、

まだ反抗期が終わってないわ~」っと言うと

ダンナは「いやいや缶をぶつける方が

おかしいやろ~」と・・

ええええっ、もしかして私が悪いの~😱

 

でも「起きないやつが悪いんじゃ!!」と思ってます(-“-)

 

ピーマンが嫌いの他のお話はこちら

→1話から

→前のお話し:夏休みも終わり

→次のお話し:長男のYシャツ

→ピーマンが嫌いの目次へ

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ