もぽにゃのらぼらとりへようこそ(^^♪

はじめての方はこちらからどうぞ
→はじめに

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

 

 

 

 

 

もぽにゃです。

「絵本作成日記②  ピーマンが嫌い」では、

自作絵本が出来るまで「プチ反抗期の長男と

お気楽次男」との日常を気ままに綴ってます。

 

長男の学生服のYシャツは生地にほんのり

水色がかっていて襟には校章をつけるために

穴を開けてあります。

 

私が洗濯していると長男がYシャツを持って

きて「おか~さん、洗って」と

 

持ってきたYシャツを受け取ると生地の触り

心地がいつもの学生服と違います

「何、このシャツ??」

 

横でニヤニヤしている長男・・・

 

よく見ると襟に校章を付ける穴がありません(?_?)

 

 

「はっ!?、もしかしてお父さんのYシャツ!」

やっとダンナのYシャツだと気づきました

傍でニヤニヤしていた長男が

「だって着心地がいいんだも~ん」っと・・

 

勝手に着てったら叱られるよっと言っても

今も学校に着て行ってる長男

 

ダンナに言うと「学校のYシャツとパッと見

わからないんやろ?」と注意するどころか、

別にいいんじゃないって感じです

 

子供に激甘なダンナでした😰

 

ピーマンが嫌いの他のお話はこちら

→1話から

→前のお話し:まだ反抗期?

→次のお話し:名前の意味

→ピーマンが嫌いの目次へ

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ