もぽにゃのらぼらとりへようこそ(^^♪

はじめての方はこちらからどうぞ
→はじめに

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

 

 

 

 

 

もぽにゃです。

「絵本作成日記②  ピーマンが嫌い」では、

自作絵本が出来るまで「プチ反抗期の長男と

お気楽次男」との日常を気ままに綴ってます。

 

今回は子供の名前のお話です。

 

長男の名前はダンナが付けました、長男の名前で

力尽きた(出がらしになった)ので次男の名前は

私が付けました。

 

そりゃもう一生懸命考えて考えて付けました

 

ある日、ダンナが長男の名前の意味はこんな親の

願いを込めて付けたんだぞっと話していました

 

すると次男が「オレの名前の意味は~?」と

 

ダンナは次男に「すまん、お母さんが付けたから

お母さんに聞いてくれ」と・・

 

いやいや、そこはあんたも親なんだから

答えなさいって気もしますがダンナはそう

言ってしまいました・・・・

 

 

それを聞いた次男は

「え~オレもお父さんに付けて欲しかった~」と

 

何だと~👿!!! 

私がどれだけ一生懸命考えたと思って!

画数から漢字の意味から一生懸命考えたのに、

次男の言葉にショックを受けた日でした・・・

 

ピーマンが嫌いの他のお話はこちら

→1話から

→前のお話し:長男のYシャツ?

→次のお話し:どんぶりのタレ

→ピーマンが嫌いの目次へ

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ