ようこそ(^^♪

もぽにゃのらぼらとりへ

はじめての方はこちらからどうぞ
→はじめに

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

 

 

 

 

 

もぽにゃです。

プチ反抗期の長男とお気楽次男との日常を

気ままに綴ってます。

 

休校中の時の宿題に手作りマスクが出た次男。

 

学校が再開して2週間が過ぎ、いつものように

提出日の前日に作り始めました。

何故か分かりませんが「オレ裁縫得意だから、

すぐできるわい」と自信満々の次男。

 

いつもならダンナにすぐ泣きつくのに、

今回は一人で黙々作っています。

3時間後、「できた!!」と私にマスクを見

せにきました。

 

 

見ると「小っさ!!」と笑ってしまう小さな

マスク、縫い代がうまく取れず小さくなった

みたいです。

 

私の言葉に次男は「オレ、お母さんに似て

不器用だから」と・・・

 

(得意じゃなかったんかい)と私は心の中で

突っ込んでしまいました“(-“”-)”

 

ピーマンが嫌いの他のお話はこちら

→1話から

→前のお話し:洗濯機の後ろに・・

→次のお話し:長男のマスク

→ピーマンが嫌いの目次へ

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ