ようこそ(^^♪

もぽにゃのらぼらとりへ

いつもお越しいただきありがとうございます😭

 

はじめての方はこちらからどうぞ
→はじめに

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

 

 

 

 

 

もぽにゃです。

プチ反抗期の長男とお気楽次男との日常を

気ままに綴ってます

でも最近ダンナの出番が増えてきてます・・・

 

時間があるとスマホをいじってしまいます

マンガを読んだりゲームをしたり、もちろん

ニュースも見たりとついついスマホをいじって

しまいます

 

そんなある日、ダンナと次男と私の3人でお出かけ

した帰り、私がしこたまスマホをいじっていると

ダンナが馬鹿にしたような感じで「スマホって

どういう意味か知っとる?」と聞いてきました

 

この人、私がスマホばっかいじってるから

当てつけに聞いてるの!?

答えれなかったら馬鹿にする気なの!!??

なんとか答えないと💦

「”スマート””って”細い”って意味だから、

”薄型の携帯電話”って意味やろ」と自信満々に

答えてやりました

 

 

私の答えにニヤっとするダンナ、後ろで困った

ような顔をしている次男

その反応に、もしかして違うの・・・

 

すると次男が「”スマート”って”賢い”って

いう意味だよ」と

 

何それっ!!ひっかけ!?😳

知識の無さを棚に上げる私・・

 

 

この後、家に着くまで一言も喋らず

外を見てました

また子供に馬鹿にされるわ~(>_<)

 

 

ピーマンが嫌いの他のお話はこちら

→1話から

→前のお話し:真っ赤なお鼻の・・

→次のお話し:迷子の次男

→ピーマンが嫌いの目次へ

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ