ようこそ(^^♪

もぽにゃのらぼらとりへ

いつもお越しいただきありがとうございます😭

 

はじめての方はこちらからどうぞ
→はじめに

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

 

 

 

 

 

もぽにゃです。

プチ反抗期の長男とお気楽次男との日常を

気ままに綴ってます

でも最近ダンナの出番が増えてきてます・・・

 

いつもパンツとシャツで居間にいる次男(服着ろ!)

居間のエアコンから「シュルシュル」と変な音が

することに気付いた次男。

 

取説を見てもよく分からず販売店に連絡すると

業者さんが見に来てくれることになりました。

 

子供達の部屋のエアコンも同じ機種で同じような

音がするので一緒に見てもらうことに

 

でも散らかり放題の子供達の部屋

(私も子供の事は言えませんが・・)

ダンナから有無を言わさず「片付けろ!」の

命令に文句を言いながらも片付け始めました。

 

散らかり放題だった子供達の部屋が

見違えるようにキレイに

 

それを見た私はつい・・・・

「いいな~部屋片付いて」ともらすと、

ダンナから「お前も片付けろよ」と一言・・・

(はいはい、ごもっともごもっとも

 

こうして子供達の部屋が片付いたけど、けど・・

 

洗濯カゴには子供達の部屋からでた大量の

洗濯物で山盛りに(ヒョエー😭)

大量の洗濯物を片付けるのに久しぶりに

コインランドリーに走ったわ“(-“”-)”

 

エアコンは なんだか気温が上がったら音が

しなくなったみたいで業者さんも取り合えず

「様子見で・・💧」で帰って行かれました。

 

・・・今、子供達の部屋は散らかり放題です。

 

ピーマンが嫌いの他のお話はこちら

→1話から

→前のお話し:転んだ次男

→次のお話し:○○は飲み物です

→ピーマンが嫌いの目次へ

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ