ようこそ(^^♪もぽにゃのらぼらとりへ

いつもお越しいただきありがとうございます😭

 

はじめての方はこちらからどうぞ
→はじめに

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

 

 

 

 

 

もぽにゃです。

プチ反抗期の長男とお気楽次男との日常を

気ままに綴ってます

「次男とハンコ」のお話しから口が

開いてるかわかるようにしました

 

長男は美容院、次男はダンナと同じリーズ

ナブルな床屋さんに行っています。

昔、兄弟で不公平が無いように次男も美容院に

行かせたことがあったんですが変わり映えしな

かったので床屋に行かせてます。

 

そんなある日、次男の髪が伸びていたので

床屋に行かせようとすると美容院に行きたいと

言い出す次男

(やっぱり中3、色気づいてきたわ・・・😳)

 

 

あんたは美容院も床屋も一緒だから床屋に

行きなさいっと言うと

「兄弟で格差がある」と言い出す次男

 

さらに「名前もすぐ に~ちゃんと間違えるし

兄弟格差や!!」と言い出す始末・・・・

 

 

それじゃこれから番号で呼んでやるわい、

にぃちゃんが1号であんたを2号や

 

 

夕飯の時間に次男に手伝ってもらおうと

「お~い1号ご飯運んで」と次男を呼ぶと

 

「おれ2号やろ!!(-“-)」と次男・・・・

番号でも間違えてしまいました😝

 

ちなみにダンナは子供達の名前を間違えない

そうです(不思議だわ)

 

 

ピーマンが嫌いの他のお話はこちら

→1話から

→前のお話し:うちのサンタ

→次のお話し:裏話3

→ピーマンが嫌いの目次へ

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ