ようこそ(^^♪もぽにゃのらぼらとりへ

いつもお越しいただきありがとうございます😭

ごゆっくりどうぞ(^^)/

 

はじめての方はこちらからどうぞ
→はじめに

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

 

 

 

 

 

もぽにゃです。

プチ反抗期の長男とお気楽次男との

日常を気ままに綴ってます

子供達が小学生だった頃のお話しです

 

冬休みの宿題に「新年の目当て」を原稿用紙2枚に

書かないといけないのでなかなか書けない長男

 

ダンナに相談すると・・・・・

 

 

ダンナのアドバイスで開眼する長男

これ以来いくらでも長い文を作れるように

なりました

 

それから数年

次男も同じように新年の目当てが書けません

ダンナに相談すると・・・

次男は残念ながら開眼せず😭

 

何だか前回と同じオチのようなm(_ _)m・・・

 

 

ピーマンが嫌いの他のお話はこちら

→1話から

→前のお話し:次男の迷言(めいげん)

→次のお話し:私は見てしまった!!②

→ピーマンが嫌いの目次へ

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ