ようこそ(^^♪もぽにゃのらぼらとりへ

いつもお越しいただきありがとうございます😭

ごゆっくりどうぞ(^^)/

 

はじめての方はこちらからどうぞ
→はじめに

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

 

 

 

 

 

もぽにゃです。

プチ反抗期の長男とお気楽次男との

日常を気ままに綴ってます

 

今頃ですが高1になった次男が夏休みの課題の時に

発した名言ならぬ迷言(めいげん)のお話しです

 

お読みになる前に次男が中1の頃の

お話をお読みください

→夏休みも終わり

 

新学期の2日前に家庭科の課題をダンナに

手伝って欲しいと言い出しました

 

 

家庭科の課題には例が20個ぐらい載っていて

それを見ながらダンナに相談する次男・・・

 

 

安易に決める次男にダンナは考え方を教えて

るんですが、いつも次男には届きません😭

 

 

写真撮影も終わって課題を書き始める次男ですが、

何を書けばいいかダンナに聞き始めます・・・

(おいおい誰の課題じゃ😳)

 

 

そして次男の迷言(めいげん)が・・・・

 

 

今回のお話しは前・後編にしようと思ったら

途中にオチがなかったので分けずにそのまま

載せましたm(_ _)m

 

ピーマンが嫌いの他のお話はこちら

→1話から

→前のお話し:私は見てしまった!!

→次のお話し:新年の目当て

→ピーマンが嫌いの目次へ

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ