ようこそ(^^♪もぽにゃのらぼらとりへ😭

ごゆっくりどうぞ(^^)/

はじめての方はこちらからどうぞ
→はじめに

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪^^♪(^^♪

 

もぽにゃです。

プチ反抗期の長男とお気楽次男との日常を気まま綴ってます。

 

 

 

今は夏、夏といえばスイカ(多分💦)今回はわが家のスイカ事情です・・・

子供が小さい頃、食べきりやすい小玉スイカを買ってきて以来 いつも小玉スイカです

 

 

 

私はもっと小さく切って欲しいのに 小玉スイカを半分に切ってスプーンで食べるのが子供達も大喜びで 気付けばこの食べ方が定番になってしまいました😔・・・

 

そして子供が大きくなった今でも・・・・

 

今までずっと言わなかったけど、今年ついについに言ってしまいました・・・

 

 

数日後・・・・・

いやいや小玉スイカとはいえ1/4カットはでかいやろ もっと小さく切って欲しいのに😥

子供達は1/4カットだとスプーンでくり抜いてトンネル作ってました・・・・やっぱ男子やわ

 

 

ピーマンが嫌いの他のお話はこちら

→1話から

→前のお話し:饅頭怖い(まんじゅうこわい)

→次のお話し:私は見てしまった④

→ピーマンが嫌いの目次へ

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ