もぽにゃのらぼらとりへようこそ

もぽにゃのらぼらとりは、創作絵本と
手作りおもちゃや遊びを紹介していく
ブログです。

初めての方はこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓ 
◆はじめに

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

子供が夏休みの工作で作ったスマート

ボールを紹介します。

バリエーションとして、ご覧下さい。

 

子供が”スマートボールを作ろう1”を見て

自分で作りました。

 

毎年、夏休みの工作を手伝うのが大変でした

が、自分で作ってくれて大助かりです。

 

作り方は”スマートボールを作ろう1”で紹介

したものと基本的に一緒なので、作り方は

そちらを、ご覧ください。

 

作り方はこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
◆スマートボールを作ろう1

 

自由工作なのですが、材料の制限があるため

極力木材と釘で作っています。

 

本体を傾斜させる台を木で作ろうとしましたが、

子供がのこぎりで斜めに切断できなかったので

円筒の木材を取り付けています。

 

”スマートボールを作ろう1”で作ったものとの

比較です。

 

実際に玉を打つとこんな感じになります。

 

 

この他のお祭り・イベントはこちらから ↓ ↓ ↓

 

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ