もぽにゃのらぼらとりへようこそ
もぽにゃのらぼらとりは、創作絵本と
手作りおもちゃや遊びを紹介していく
ブログです。

初めての方はこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓ 
◆はじめに

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

ももGXです、久しぶりの投稿なので、

アバターをかっこ良くしてもらいました。

 

今更かもしれませんが、子供とミニ四駆を

つくりました。

 

TVゲーム三昧の子供に他の遊びをと考えて

いたら、ミニ四駆を思い出したので買いに行

きました。

 

学生の頃おもちゃ屋さんでバイトしていました、

子供達がミニ四駆を買って改造したりコース

走らせていたのを見て最初は「ふーん」て感じ

でした。

 

お店から「完成品を売るから作ってね」と言わ

れて作ってみたら、これが結構面白く特にアバ

ンテなんかは軽量化や空冷の為、ボディを切って

モーターを露出させたり、キャノピー部分を削除

してメッシュにしたりでき、またミニ四駆自体の

グレードアップパーツが豊富で改造が、おもしろ

かった記憶があります。

< ↓ アバンテはこんなミニ四駆です>

<広告>



 

当時の子供達の熱狂ぶりはすごく、バイトしていた

おもちゃ屋さんでミニ四駆大会を開催して、エキビ

ョンで自分も参加しましたが、子供達歯が立ち

ませんでした(部品は大人買いで高いもの装備

いましたが..)子供達の凄さ感心させらました。

 

さて、今回作ったのはホットショットです。

昔のミニ四駆のデザインが好きなので、渋いところを

買ってきました。

 

子供はなんか嫌そうな感じでしたが、自分の趣味を

押し付けちゃいました。

 

とりあえず完成。

 

武骨なフォルムがなんともいえないです。

 

左回りコース用に部品を付けてます。

ボディ色はイタリアンレッドで各部位は墨入れを

行っています。

 

家の中でとりあえずテスト走行しました。

ゲームばかりやっている子供ですが、かなり気に

入ったみたいで、近所の店にあるミニ四駆コース

いずれデビューしたいと思います。

 

ただ、そこで走らせている方々がめちゃくちゃ速い、

当時の子供達が大人になってやてるんろうな・・。

 

学生時代の惨敗を思い出しながら、人のいない

狙ってます。

 

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ