ようこそ(^^)

もぽにゃのらぼらとりでは創作絵本と手作り

おもちゃや遊びを紹介しています。

初めての方はこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓ 
◆はじめに

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

 

もぽにゃです。

 

 

 

「てんしのキューちゃん」1話の下に登場人物や

キューちゃんの変身バリエションを載せていま

すが、鉛筆書きで色もまだ決まってない頃の絵だ

ったので、新しい絵を載せていきます。

 

このページは新しいお話しを掲載都度、更新して

いきます。

 

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

<登場人物紹介>

☆キューちゃん

頭の良い天使で動物に変身するのが得意でしたが、

変身しては人を驚かすイタズラが大好きでした。

 

ある日、神様に天使の力を取上げられ地上で困っ

ている人を助けるよう命じられます。

 

天使の能力で変身すると本物の動物になることが

できますが、”天使の着ぐるみ”で変身すると動物

ぐるみを着たような姿になります。

 

☆リュッくん

天使の力を取上げられたキューちゃんが地上で

人助けできるよう神様が持たせてくれた不思議な

リュック。

羽根が付いていて普段は空に浮かんでいます。

 

リュッくんの中にはキューちゃんが動物に変身

するための”天使のきぐるみ”が入っています。

何故かキューちゃんと同じ変身する能力を持っ

ています。

 

☆かみさま

キューちゃんから天使の力を取上げ、地上で困っ

いる人を助けるように命じました。

心優しく、いつもキューちゃんを見守っています。

 

☆りょうちゃん

人間の男の子でキューちゃんと、お友達なります。

思いやりがあり、優しい性格なのですが、たまに

わがままなことを言います。

 

☆デビくん

人間の世界に悪さをしにきた魔物の子供。

とても恐ろしい超能力を使ってみんなを困ら

せます。

本編には3話から登場します。

 

 

☆ティアラ

妖精の国の王女、神様とお話ができたり背中の

羽をはばたかせると不思議な力が使えます。

3話から登場します。

 

 

<広告>




<キューちゃんの変身バリエーション>

キューちゃんが”天使の着ぐるみ”で動物変身する

と、その動物の得意な能力が使えるようになります。

 

☆天使の着ぐるみ

天使の力を失ったキューちゃんが変身するための

もので、普段はリュッくん中に入っています。

 

☆サル

木登りが得意になります

 

☆サイ

力持ちで走る速さが早くなります。

1話で怪我をしたウサギを背中に乗せて病院に

連れて行きました。

 

☆鳥

空を飛べるようになります。

2話で鳥の巣を作りました。

 

☆犬

嗅覚がよくなり臭いで物や人を探すことが

できます。

 

☆オーバーオール

 

変身とは違うんですが、せっかく描いたので

載せちゃいました。

 

⇒絵本目次へ

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次です(^^)/

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ