ようこそ!!

初めての方はこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓ 
◆はじめに

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ももGXです。

先回、サンタのおきあがりこぼしを作りましたが、

やっぱり、今ハロウィンだよねと言われました。

 

というわけで、今回はジャックオーランタンを

紙皿を使って、お手軽に作ります。

 

<完成状態>

ジャックオーランタンです。

ランタンではないですが、今回はこの工作をします。

 

<動画>

揺らすとこんな感じです。

 

<広告>



作り方

<材料>

◆紙皿(黄土色または茶色)

 

◆画用紙(オレンジと黒)

◆セロハンテープ

 

<工具>

◆はさみ

 

<作成>

体の作成

紙皿を半分に折ります。

 

 

両端をテープで留めます、これで体の完成です。

 

 

顔をの作成

オレンジ色の画用紙にカボチャの輪郭を書きます

 

 

青い矢印があご、黄色矢印が頭のてっぺんになります。

 

 

切り取ります、頭のてっぺんは切り離しません

 

 

顔の部品を黒い画用紙から切り取ります。

 

 

顔にくっつけます、顔の完成です。

 

 

体に顔を被せて完成です。

 

すごく簡単に作れます。

頭に葉っぱをつけてもいいと思います。

 

この他のハロウィン工作はこちら ↓ ↓ ↓

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ