ようこそ!!もぽにゃのらぼらとりへ

初めての方はこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓ 
◆はじめに

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ももGXです。

 

ダンボール(空き箱)とストローを使って

迷路をつくります。

 

むかし、子供と自由研究で迷路を作った

ことがあります。

木製だったので、1個1個 木を切るのが

大変でした。

 

今回はお手軽につくれる迷路をご紹介します。

 

 

<動画です>

実際に遊んでいる動画です。

 

<広告>



 

作り方

<材料>

◆空き箱

◆ストロー(今回8本使用)

◆ビー玉

 

<工具>

◆ものさし

◆ハサミ

◆カッター

◆木工ボンド

◆ホッチキス

 

<作成>

空き箱で底と外枠を作ります。

下の写真の位置(黄色線で)でカットします。

 

四隅をホッチキスで留めて底と

外枠の完成です。

 

 

あとはストローを切って、ビー玉が通れる

幅で接着していきます。

 

もくもくとストローを切って貼り付けます。

 

 

 

 

思ってたよりも、易しい迷路になって

しまいました。

 

 

ちょっと難しくするために、落とし穴と

壁を切りました。

スタートとゴールを貼って完成です。

 

<完成>

 

むかしはのこぎりで木を切ってたんですが、

この工作では手軽で簡単にできます。

 

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ