ようこそ!!

初めての方はこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓ 
◆はじめに

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ももGXです。

先回のポ〇デライオンの続きになります。

 

今日こそは、クリスマス工作の材料を買いに

次男と一緒に100円ショップへ行きました。

(今日はSeriaです)

 

子供も いいのがないか探してくれてます。

何か発見したらしく、笑顔で呼びに来ました。

 

そこには、「キャラおにぎり」の型が・・・

「これ使えば粘土で動物作れるよねー?」

 

ポン〇ライオンを見ていた子供が自分を見て

言いました。

 

今日はクリスマスの工作と言えず、おにぎりの

型を買ってきました。

 

<完成>

うさぎです。

大きさは、先回のポンデライオ〇くらいです。

 

 

それでは作り方です。

<材料>

◆小麦粉粘土

・ピンク

・オレンジ

6色×2本=12本入り(100円)を

買いました。

 

◆水(粘土の接着に使用)

◆黒マジック

 

<工具>

◆おにぎり用の押し型

 

 

<作り方>

おにぎりの押し型で顔を作ります。

左上が今回のうさぎになります。

 

粘土をいれます。

 

上蓋をしてグイっと押します(おにぎりを

作る時と一緒です)

 

上蓋を取ると、うさぎの形ができます。

 

取り出します。

 

顔の周りの余分な粘土を指で押さえて

やります。

 

 

 

各部品を作ります、顔の大きさに

合わせて作ります。

基本は円筒と丸の形です。

 

顔に口を付けます。

 

鼻を付けます。

 

目をマジックで書きました。

 

 

次は、体に部品を付けていきます。

足を付けます。

 

手を付けます。

 

尻尾を付けます。

 

 

頭を乗せて完成です。

 

寂しいので、人参を持たせてみました。

 

今度は一人で、材料を探しに行ってきます。

 

では、また お立ち寄りください

お待ちしてます。

 

 

「もぽにゃのらぼらり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ