ようこそ!!

初めての方はこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓ 
◆はじめに

 

ごゆっくり、どうぞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ももGXです。

クリスマス工作の材料を思いつきました。

 

雪だるまを作りますが、今まで作ってきた

サンタとかクリスマスツリーの集大成みたい

になります(ちょっと大げさでした)。

 

<完成>

雪だるまです。

<広告>



 

それでは作り方です。

<材料>

◆ヤクルトっぽい空容器

本体の土台にします。

 

◆フエルト黒、赤、緑

 

◆つまようじ(手にします)

 

◆毛糸

 

◆使用済みクラッカー(帽子にします)

 

◆目玉シール

 

 

<工具>

◆はさみ

◆キリ

◆ボンド

 

 

<作り方>

空容器の表面にボンドを塗り、毛糸で

ぐるぐる巻いていきます。

 

ぐるぐるっと

 

 

本体の完成です。

 

 

次にマフラーとボタンを付けます、まず部品を

フエルトから切り取ります。

黄矢印:マフラー

桃矢印:ボタン

 

本体にマフラーを接着します。

 

ボタンを接着します。

 

次の部品を切り取ります。

黄矢印:手袋

桃矢印:口

 

先ず、つまようじを取り付けます、つまようじを

刺すところは、キリで穴をあけておきます。

 

つまようじに手袋を接着します。

 

目玉シールを接着します。

 

口を接着します。

 

 

最後に帽子を作ります。

 

黄色の部分でカットします。

 

 

帽子を覆うフエルトを切ります。

 

帽子に貼り付けます。

 

本体に被せて完成です。

 

いままで作ったものとならべました。

普段、居間のTV台の上に飾ってあるんですが、

家族は一言も、これにふれません・・・・

 

では、また お立ち寄りください

お待ちしてます。

 

関連記事

クリスマス工作の一覧はこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
クリスマス工作一覧へ

 

 

「もぽにゃのらぼらり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ