ようこそ!!

初めての方はこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓ 
◆はじめに

 

 

 

 

 

 

 

ももGXです。

 

先回、使用済のクラッカーを使ってサンタを

作りました、今回はクリスマスツリーを作り

ます。

 

クリスマスに向け少しづつ作ってますが肝心の

トナカイの材料がなく、なんかいいのがないか

探しています。

 

<完成>

クリスマスツリーです。

 

 

それでは作り方です。

<材料>

◆使用済みのクラッカー

◆フエルト(緑、おうど色)

※今回茶色は使用しませんでした。

◆おかずカップ

 

 

◆モール

◆ビーズ(星形)

◆ビーズ

 

 

◆スパンコール(星形)

これがあれば、星型のビーズは不要です。

後から追加しました。

 

<工具>

◆ボンド

◆ペンチ(モールを切ります)

 

 

<作り方>

葉のほうから作っていきます、クラッカーに

緑のフエルトを巻き接着します。

 

葉の部分の完成です。

 

 

次に、飾りを作ります。

モールを波の形にします。

 

モールはこんな感じにしてます。

 

 

モールを切って大小の輪っかを作ります。

 

大きい方を下にします。

 

次に小さいモールを付けます。

 

星形のビーズをてっぺんに接着します。

 

ビーズをボンドで貼り付けます。

飾りつけ完了です。

 

 

次に、土台の植木鉢を作ります。

 

おかずカップを1枚裏返しにします。

 

もう1枚のおかずカップを中に入れます。

 

上の写真のままだと広がったままなので、

ホッチキスで留めます。

土台の完成です。

 

 

木の根元を作ります。

 

おうど色のフエルトを丸め接着して留めます。

 

土台に接着します。

 

 

葉の部分を被せて完成です。

 

何だか寂しいので、飾りを追加しました。

 

 

「もぽにゃのらぼらり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ

 

関連記事

クリスマス工作の一覧はこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
クリスマス工作一覧へ