ようこそ!!もぽにゃのらぼらとりへ

初めての方はこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓ 
◆はじめに

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ももGXです。

先回のサンタに引き続き、デコレーション

ボールを使ってトナカイを作ります。

 

デコレーションボールに茶色とかおうど色

が無かったので紫を使っています。

 

先回の記事はこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
デコレーションボールでサンタを作る

 

 

<完成>

トナカイです。

茶色とかおうど色が手に入れば、その色で

作りましょう。

 

<広告>



 

それでは作り方です。

<材料>

◆デコレーションボール

直径2.5cm:紫2個

直径1.0cm:赤1個

 

 

◆フエルト

肌色、おうど色

 

 

◆目玉シール

 

 

◆クリップ2個

 

◆木工用ボンド

 

 

<工具>

◆はさみ

 

 

<作り方>

最初に、本体を作ります。

紫のデコレーションボールを接着します。

 

 

上の本体の大きさに合わせて、フエルトを

切ります。

 

腹を接着します。

 

角を接着します。

 

 

目玉シールを接着します。

 

 

デコレーションボール小を

接着します。

 

 

リボンと手を接着しました。

 

次に足を作ります。

クリップの内側を起こします。

 

横からみるとこんな感じです。

 

同じようにもう1本も曲げます。

 

 

本体に接着すれば完成です。

足は本体に押し込んで接着します。

 

作ってる途中で妖怪ウォッチのコマさん

みたいのがありました。

 

白のデコレーションボールで作れば、コマ

さんが出来そうなので、クリスマス工作が

終わったら作ってみたいと思います。

 

 

では、また お立ち寄りください

お待ちしてます。

 

関連記事

クリスマス工作の一覧はこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
クリスマス工作一覧へ

 

 

「もぽにゃのらぼらり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ