ようこそ!!

初めての方はこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓ 
◆はじめに

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ももGXです。

紙コップを使ったロケットを作ります。

 

クリスマスに向けクリスマス工作をやって

たんですが、ゴム動力とか動くおもちゃの

工作をもっとやって欲しいとの声があった

のでゴムを使った工作をします。

 

 

<完成状態>

絵が貼ってある紙コップが飛びます。

白の紙コップは発射台(土台)です。

 

 

<動画>

遊び方の動画です。

動画では分かりにくいんですが、一番上は

1m以上飛び上がります。

 

<広告>

作り方

<材料>

◆紙コップ3個

 

 

◆輪ゴム:4本

 

 

 

<工具>

◆ハサミ

 

 

<作成>

紙コップに輪ゴムを引っ掛ける切込みを入れます。

写真のように十字に切込みを入れます。

 

 

切れ込みは下の写真ぐらい入れます。

 

 

切込みに輪ゴムを掛けます。

 

 

2本目の輪ゴムを掛けます。

 

 

同じものを、もう1個作って完成です。

 

 

キャラクターの絵を貼りました。

飾りつけは、お好みでどうぞ。

 

では、またお立ち寄りください。

お待ちしてます。

 

この他のゴム動力の工作はこちらからどうぞ ↓ ↓ ↓

 

「もぽにゃのらぼらり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ