ようこそ!!もぽにゃのらぼらとりへ

初めての方はこちらからどうぞ

→はじめに

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ももGXです。

 

今回のイースター工作は、お菓子の空容器

を使ってたまご型のイースターバニーを作

ります。

 

 

スーパーに行ったらカラフルエッグチョコと

いうのがあって、もうイースター工作の材料

にするしかないと思って買ってきました。

 

 

その他のイースター工作はこちら ↓ ↓

 

 

<完成>

たまご型のうさぎです。

最後に耳の形を変えたものを掲載しています。

 

 

<広告>



 

作り方です。

<材料>

※お菓子以外は100円ショップです。

 

◆フルタのカラフルエッグチョコです

スーパーで買いましたがamazonでも購入

できます。

色は白、ピンク、黄緑、黄色の4色あります。

 

 

◆フエルト

:薄い緑(容器の色に合わせてます)

・・耳と足にします

 

:薄い肌色・・耳と肉球に使います

 

 

◆目玉パーツ

 

 

◆ポイントシール(タックシール)

:桃色・・頬にします

:赤色・・口にします

 

 

◆手芸用リボン

 

 

◆小麦粉粘土・・錘にします

中身が空になると自立できないので代わり

に粘土を入れて錘にします。

 

 

◆木工用ボンド(又は手芸用ボンド)

 

<工具>

◆ハサミ

 

◆穴あけパンチ

 

<作り方>

①耳の作成

フエルトから耳を切り出します。

 

 

耳の内側を切り出します。

 

 

貼り付けました。

 

 

②足の作成

フエルトから切り出します。

 

 

フエルトを穴あけパンチで穴をあけ抜いた方の円を使います。

 

 

足に貼り付けます。

 

 

③口の作成

赤色のポイントシールを半分に切ります。

 

 

④錘をつけます

カプセルを外して下側に粘土を入れます。

 

 

粘土をいれました。

 

 

⑤貼り付け

目玉を貼り付けます。

 

 

口を貼り付けます。

 

 

頬とリボンを貼り付けます。

 

 

足を貼り付けます。

 

 

耳を貼り付けて完成です。

 

 

耳の形とリボンの位置を変えてみました。

 

 

では またお立ち寄りください。

 

「もぽにゃのらぼらり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ