ようこそ!!もぽにゃのらぼらとりへ

初めての方はこちらからどうぞ

→はじめに

 

 

ごゆっくりどうぞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ももGXです。

 

今回のイースター工作はイースターの時期に

販売されるたまご型の容器を使った工作です。

(2018年のイースターです)

 

容器に毛糸を巻いていく作業がちょっと根気

がいります。

 

同じ容器を使った工作を先回紹介しています、

先回の工作はこちらから

⇒イースターエッグ  ひよこ

 

 

その他のイースター工作はこちら ↓ ↓

 

 

<完成>

たまご型の容器を使ったにわとりです。

 

 

<広告>



 

作り方です。

<材料>

◆エッグ形プラケース

Seri〇で買いました。

 

◆フエルト

:白色・・羽にします

:赤色・・とさかと肉ヒゲ(くちばしの

下の部分です)

 

◆毛糸:白色・・体に巻きます

 

◆目玉パーツ

 

◆ポイントシール(タックシール)

:桃色・・頬にします

 

◆お米粘土(又は小麦粉粘土・紙粘土)

:黄色・・くちばしにします

 

◆木工用ボンド(又は手芸用ボンド)

 

<工具>

◆ハサミ

 

<作り方>

①本体の作成

 

 

半分づつ毛糸を巻いていきます、ボンドを

塗って毛糸を真ん中から上に向かって巻い

ていきます。

 

 

巻き終わったら下側も同じようにボンドを

塗って毛糸を巻きます。

毛糸を巻くときは真ん中から下に向け毛糸

を巻きます。

 

 

②部品の作成

白色のフエルトから羽を切り出します。

 

 

肉ヒゲです。

 

 

とさかです。

 

 

③貼り付け

目から貼り付けていきます。

 

 

とさかとくちばしを貼り付けました。

 

 

羽を貼り付けます。

 

 

頬にポイントシールを貼り付けて完成です。

 

作ってて昔の漫画のGu-Guガンモ(グーグー

ガンモ)を思い出しました(かなり古いです)

 

 

では またお立ち寄りください。

おまちしてます。

 

「もぽにゃのらぼらり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ