ようこそ!!もぽにゃのらぼらとりへ

初めての方はこちらからどうぞ

→はじめに

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ももGXです。

 

今回のイースター工作はイースターの時期に

販売されるたまご型の容器を使った工作です。

(2018年のイースターです)

 

自分の子供にも同じ容器を使って飾りつけを

してもらいました、一番最後に写真を掲載し

ています。

 

 

その他のイースター工作はこちら ↓ ↓

 

 

<完成>

たまご型の容器を使ったひよこです。

 

 

<広告>



 

作り方です。

<材料>

◆エッグ形プラケース

Seri〇で買いました。

 

◆フエルト

:赤色(容器の色に合わせてます)

・・羽にします

 

◆目玉パーツ

 

◆ポイントシール(タックシール)

:桃色・・頬にします

 

◆小麦粉粘土

:黄色・・くちばしにします

 

◆木工用ボンド(又は手芸用ボンド)

 

 

<工具>

◆ハサミ

 

 

<作り方>

①羽をつくります。

容器の大きさにあわせフエルトから

切り出します。

 

 

②くちばしの作成

粘土で円すいを作ります。

 

 

③貼り付け

目玉パーツを貼り付け、頬にポイント

シールを貼り付けてます。

 

 

くちばしを貼り付けました。

 

 

羽を付けました。

羽を付ける所は分割面を避けて付けます。

 

 

完成です。

 

 

 

<おまけ>

子供達が作ったイースターエッグです。

上手い下手はおいといて自分が思いつか

ないような自由な発想で作ってます・・

 

 

 

 

では またお立ち寄りください。

 

「もぽにゃのらぼらり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ