ようこそ(^^♪

はじめての方はこちらからどうぞ
→はじめに

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

 

 

 

 

 

もぽにゃです。

「絵本作成日記②  ピーマンが嫌い」では、

自作絵本が出来るまで「プチ反抗期の長男と

お気楽次男」との日常を気ままに綴ってます。

 

前の夜にこっそりゲームをやってて、次の朝

寝不足の次男・・・

 

朝ご飯を前にしてボーっとしている次男に「遅刻

するよ!!早く食べなさい“(-“”-)”」っといって

何とか朝ご飯を食べさせます。

 

ただ私が片付けをしに行ってちょっと目を離すと

・・・・・・

 

寝てるーーーー( ゚Д゚)

 

次男いわく「オレ5分あれば準備できるもん」

・・・100歩譲って5分で準備できるのは分かっ

たとして、家から出発する時間は何時なの??

 

集団登校なので遅れると下級生を待たせちゃいま

す、この後たたき起こして学校に行かせました。

 

もう小学6年生も半分以上過ぎたのに、いまだに

こんな状態です。

 

来年は中学生(心配だわ(>_<))・・・

 

ピーマンが嫌いの他のお話はこちら

→1話から

→前のお話し:ぺちぺち

→次のお話し:次男の登校

→ピーマンが嫌いの目次へ

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ