ようこそ(^^♪

はじめての方はこちらからどうぞ
→はじめに

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

 

 

 

 

 

もぽにゃです。

「絵本作成日記②  ピーマンが嫌い」では、

自作絵本が出来るまで「プチ反抗期の長男と

お気楽次男」との日常を気ままに綴ってます。

 

11月半ばの朝、小学校の交通安全見守り当番で

通学路に立っていた時のお話です。

 

登校する子供達に挨拶すると、みんな「おはよう

ございまーす」と挨拶してくれます(^^)

 

しばらくして次男達が歩いてきました・・

「あれっ??」

 

 

次男の服装をみると、上はベンチコートなのに

下は生足が見えてます・・

「も、も、もしかして半ズボン!?」

 

寒いのやら暑いのやらわからない服装で、私は

恥ずかしくて、つい他人のフリをしてしまいま

した・・・・(>_<)

 

子供達の登校が終わって家に帰ると次男の

長ズボンが脱ぎ捨ててありました( ゚Д゚)

 

ピーマンが嫌いの他のお話はこちら

→1話から

→前のお話し:次男の朝

→次のお話し:携帯でゲーム

→ピーマンが嫌いの目次へ

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ