ようこそ(^^♪

はじめての方はこちらからどうぞ
→はじめに

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

 

 

 

 

 

もぽにゃです。

「絵本作成日記②  ピーマンが嫌い」では、

自作絵本が出来るまで「プチ反抗期の長男と

お気楽次男」との日常を気ままに綴ってます。

 

スマホで夜遅くまでゲームをする長男。

 

このままではマズイと思い、夜10時30分には

スマホを私に渡すように約束させました。

 

・・・・が約束してから2日目、スマホを持っ

てきません(ーー゛)

 

こうなったら強硬手段“(-“”-)”

 

「スマホを渡すまで部屋から出ません」っと

長男の部屋にどっかり居座ってやりました。

 

 

開き直った長男が「スマホ渡したら、朝起き

れん!!」と言い訳をしだしました・・・

 

「その言葉は自分で起きてから言え!!」

と言い返す私・・・

 

こんな不毛な会話を30分程して「スマホを渡

さないんだったら、もう起こさないからね!」

で、長男はスマホを差し出しました。

 

ホントは、自分で自己管理ができるようになっ

て欲しいんですが、まだまだ子供です😢

 

ピーマンが嫌いの他のお話はこちら

→1話から

→前のお話し:ポッキー

→次のお話し:どうして今なの?

→ピーマンが嫌いの目次へ

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ