ようこそ(^^♪

もぽにゃのらぼらとりへ

はじめての方はこちらからどうぞ
→はじめに

(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

 

 

 

 

 

もぽにゃです。

「絵本作成日記②  ピーマンが嫌い」では、

自作絵本が出来るまで「プチ反抗期の長男と

お気楽次男」との日常を気ままに綴ってます。

 

私が「遊んでばっかりいないで勉強しなさい」とか

「学生服を洗濯に出してね」っと次男に言うと

普段は「え~(ーー゛)」っと応えるんですが、

「はいっ、わかりました」と返事のいい時が

あります。

 

 

でも返事のいい時は決まって私の言うことを

聞いていません。

 

ホントに右から左へ聞き流し~

(芸人さんが歌ってた歌詞みたいな感じです)

 

最後は「はいっ、今やります」っと・・

そして、その言葉にも何度だまされたことか😭

 

何度だまされても子供の返事をつい信用してしまう

私って甘いのかしら・・・

 

 

ピーマンが嫌いの他のお話はこちら

→1話から

→前のお話し:裏話

→次のお話し:続・夏休みの計画

→ピーマンが嫌いの目次へ

 

「もぽにゃのらぼらとり」の目次はこちら

⇒目次(画像付き)へ

⇒目次(画像無し)へ